2023年9月

まだまだ暑い日が続く9月であります。

夏休みが終わり、学校が始まりました。

今年の夏は酷暑が続き、家で過ごすことが多かったように思います。

このため、ゲームや動画視聴の時間が長めでしたが、

ゲームなどの前に宿題をこまめに取り組ませ、

夏休み終盤、意外と早く済ませることができました。

 

自由研究は自分でテーマを決め、実験をし(母が頻繁に声かけしましたが)、

パソコンでまとめたいというため、文書作成ソフトの使い方を教え、

自分でなんとか打ち込んで、最後まで仕上げました。

この自由研究については、母大満足です。

 

いっぱい遊んで、自分がやりたいことに取り組んで完成させ、

いい感じの夏休みを過ごせたのではないかと思います。

9月初め、今年の夏休みの感想でありました。