2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤の花の季節です。 ここら辺では、あしかがフラワーパークの大藤が有名です。 気にはなっているものの、見に行ったことはありません。 私の地元では三永水源地の藤棚が有名です。 ゴールデンウィーク、藤の花見客でかなりの賑わいだった思い出があります。 …

コンパクト

「次はコンパクトにして、その次はレギュラー。ね。」 なんのこっちゃ!? 歯ブラシのヘッドのことであります。 歯ブラシづくりのひみつという本を読んでいたわが子。 今自分が使っている歯ブラシのヘッドは超コンパクトなので、 次に歯ブラシをかえるときは…

さかな

紙粘土工作の練習を兼ねて、毎日1つわが子に宛てて作っています。 あつまれどうぶつの森のキャラクターはわが子も私も大好きで、 昨年は結構な数を作りました。 さかなが大好きなわが子、 あつ森で出てくるさかなを紙粘土で作るとうれしそう。 そして、「今…

春の花

桜の花の時期が過ぎてしまったなぁと思っていたら、 ハナミズキの花が満開になっていました。 春の野花も地面を華やかに彩り、春真っ盛りです。 わが子の国語の教科書。 最初のページの詩に、オオイヌノフグリが読まれておりました。 春の地面を彩る青い小さ…

2022年4月

新学年が始まってから1週間たちました。 わが子は今のところ問題なく学校へ通っています。 担任の先生は変わりましたが、クラスメートは変わりないので、 何となく心が落ち着いているような気がします。 この1年、いいことも悪いことも楽しいことも辛いこと…