2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン&野菜

なぜキリンと野菜なのか。 ー特に理由はありません。 紙粘土作品を作る際、それぞれ別の目的で作ったもので、 併せたらどうなるかなぁと。 うーん。もうちょっと改良が必要かな。 そういうときもあるさ。 2月も下旬。逃げるようにあっという間に時が過ぎます…

高速降りると

そこは雪景色でありました。 朝早く出たつもりだったのに、途中高速道路が渋滞してました。 目的地に行くのを早々にあきらめ、高速を降りることに。 久しぶりに、行ってみますか。思い出の地。 そうしたら、とてもきれいな雪景色。 いいことありました。大胡…

ハナキリン

ハナキリンをイメージして作ってみたけれど、 本物からかなり遠いものとなってしまいました。 自分の頭に浮かんだイメージを紙粘土で表現するのって、 なんて難しいのだろう。 小さな花たちを 作って作って作って、並べて並べて並べて。 その組み合わせを何…

こんこんと

朝から雪がこんこんと降り、 見える景色がだんだんと白くなってきています。 昼を過ぎたあたりから、湿り気を帯びた雪に変わり、 もう少しすると、しとしと雨に変わるのかな。 家族で雪が降り積もる地域を訪れた時、 雪の降る白い景色を見ながら、 「雪がし…

2023年2月

1月があっという間に終わり、もう2月であります。 あぁぁぁ、 昨年末から、いやいや、年がら年中、目標にしてある、 「家の中のものを減らす。」 そろそろ、重い腰を上げないといけないのです。 今月は 所有している本を整理する。 紙の書類を整理する。 使…