2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけ

先週末から朝晩と涼しく過ごしやすくなってきました。 秋、来ましたよ~。 涼しくなると、もう暑い日が来ないのかしら…と少し寂しくなったりして。 夏が終わって寂しいなんて、今まで感じたことなかったのに。 今年の夏は例年よりまして猛暑だったからでしょ…

久しぶりに道の駅へ買い物に。 遅い時間だったため、新鮮野菜はほとんどなく、 新米と栗を購入しました。 秋がやってきましたよ~。 昨年、栗の甘露煮作ったよなぁと昔の記事を読み返し、 その記事に書いたレシピをもとに甘露煮作りました。 栗の種類が違う…

はじめる

8月終わりに始めたのです。ギターを。 何かを始めるに、遅いも早いもありません。 やろうかなって思った、今がはじめ時なのです。 親戚のお兄ちゃんのギター演奏にあこがれて、 わが子もやりたいと。 一人だとなかなか練習が進まないため、 母も一緒に練習…

のぼる

久しぶりに登る。 日々の運動不足を実感する登り時間でありました。 びっくりするほど胸がどきどき。 息上がりすぎて、空気がうまく吸えない…涙 わが子はぴょんぴょん跳ねるように上り下り。 く、悔しいが、年には勝てぬ。 久しぶりの景色はいつも通り美しい…

のどもとすぎれば

なんとやら…であります。 夏休み。 8月投稿の母の思い。 親子バトルをしてしまい、 「はぁぁ、またやってしまったぁぁぁ。」 なんて、この夏どうすりゃいいんだ!って、悩んでいたのに。 夏休み終わった9月初の投稿では、 わが子が早めに宿題を終え、 母の心…

2023年9月

まだまだ暑い日が続く9月であります。 夏休みが終わり、学校が始まりました。 今年の夏は酷暑が続き、家で過ごすことが多かったように思います。 このため、ゲームや動画視聴の時間が長めでしたが、 ゲームなどの前に宿題をこまめに取り組ませ、 夏休み終盤…