部屋の片隅 2023

自由時間はゲームと漫画があれば、きっと大丈夫。

 

大量の漫画をものすごい速さで読んでいます。

図書館で借りた本、

近所に住んでいる漫画が大好きなお姉さんから借りた本、

自分で買った本。

全部漫画。

わが子の興味に近づく努力をと、

母もできるだけ読むようにしているけれど、

なかなか全部読めない。つまみ読みです。

 

ゲームと漫画に費やす時間と同じくらい、勉強をしてほしいものですが、

それはなかなか難しい問題で。

 

漫画を読んでいて分からない言葉がでてきたら、

基本自分で電子辞書使って調べてもらいます。

わが子いわく、「これって国語の勉強でしょ?」

 

・・・そうなんかな。

きっと学びにはなっているはず。

と、母は思いたい。