2D

「おかあさん、紙粘土で何か作るとき、

2Dだけじゃなくて、3Dでも作ってみてよ。」

と、わが子。

 

ほほう。平面ではなく、立体で作ってみてと。

母にとってはそれが難しいのよ。

平面だと作品がイメージできるんだけど、

立体となると、母の中のイメージと実際の作品のイメージが合わないのよ。

なんでかな。うまく作れない。

このこと、わが子に説明したけど、納得したかな。

 

いや~しかし、今どきの子は2D、3Dって言うのか。

母の口からは、もう古いワードしか出てこない。悲しいな。

結局今日も2D作品。

バラ、平面で作るの難しい・・・

それとなく見えたら、今日はOK!

日々作り続けることで、きっといつかうまく作れるようになるはず。