てがみ

新しい場所での生活が始まりました。

 

わが子は前の学校の友達と手紙のやり取りを

そう、文通をし始めました。

 

手紙をもらうと心がほわっと温かくなります。

大人がそう思うのだから、子どもはもっと嬉しい出来事なのだと思います。

友達に手紙を出して1週間後、返事が来たときのわが子の嬉しそうな笑顔。

分かる、わかるよ。めちゃくちゃ嬉しいよね。

 

「手紙届いたかな?」

「返事くるかな?」

ドキドキ待っていたものね。

 

メールやSNSが一般的になった今、手紙を出すって古い感覚だけど、

でもなかなか経験できないことなのではないか。

母はそう思うのです。

 

さて、母も引っ越しましたはがきを出さないと。