多読

わが子は本をたくさん読みます。

学習漫画やコミックが主ですが…

 

先日、母が近所の図書館で借りてきた10冊の本。

「これ全部読んだことあるよ。」と。

そうかぁ、全部読んだことあるんだ。すごいじゃん。

 

わが子の最近のお気に入りは、

『科学漫画サバイバルシリーズ』

『角川まんが学習シリーズ どっちが強い!?』。

学校の図書室にもあり、ほぼ毎日借りて読んでいます。

要所要所にサバイバル知識や動物の生態などの説明が文章で詳しく書かれているので、

(↑わが子はここら辺のページを読み飛ばしていると思われる。苦笑)

大人が読んでも、とてもためになる良い学習漫画だと思います。

わが子の読書スピードはとても速く、母はなかなか追いつけません。

本からどんどん知識を取り込むわが子に母は感心するばかりなのです。

欲を言えば、文字だけの本も読んでほしいなぁと思う母なのでした。

f:id:thama-ma-da:20220128145254j:plain