かっぱ巻き

f:id:thama-ma-da:20210205133656j:plain

節分に太巻き寿司。

わが子は巻き寿司と言えば、かっぱ巻きだと思っていたようで、

「なんでかっぱ巻きじゃないんだよ~。ブツブツ……」

と小声で言いながら、太巻き寿司を食べておりました。

あまりにもしつこく言っていたので、母は後日かっぱ巻きをこさえました。

一年に一回出番があるかないかの巻きすを使って、こさえました。

びっくりするくらい太めのかっぱ巻き

 

「おっいし~。」

大好物のシジミ汁と一緒に嬉しそうに食べておりました。

形は不格好でしたが、味はわが子好みだったようです。

良かった。良かった。