作業中断

先週初め、「アルミ玉を作りたい。」と、わが子が始めた作業。

ただいま作業を中断しております。

・アルミ箔をまく作業→楽しかった様子。

・丸めたアルミ泊をゴムハンマーで形を綺麗に整えて叩く作業→楽しかった様子。

・叩き終えたアルミ玉を紙やすりで磨く作業→最初は楽しかった様子。

 しかし、紙やすりで磨く作業は結構腕が疲れます。

 目が粗い紙やすりで合計2時間くらい磨き、

 さらに目の細かい紙やすりで磨いていきます。→現在、合計2時間くらい磨き、

                       ここで作業中断。

 母も作業に加わり、10分ずつ交代で磨いていきましたよ。

 毎日1時間磨いていたけど、腕が疲れてなかなか集中が続かない。

 そして今、部屋の片隅に追いやられているアルミ玉。

 いつ作業を再開するのでしょうか…

f:id:thama-ma-da:20220125151413j:plain f:id:thama-ma-da:20220125151203j:plain

f:id:thama-ma-da:20220125151539j:plain

↑ただいまのアルミ玉の様子。

傷があちこち。

表面が綺麗になるまでには、かなりの時間かけて、紙やすりで磨かないと

いけないみたいです。

ここで作業終了の可能性もあります。大いにあります。