朝ごはん

f:id:thama-ma-da:20220114131709j:plain

学校が始まって、1週間。

「春休みはいつ始まるの?」

「あと何日学校へ行ったら春休みになる?」

「春休み始まってほしい…。」

って、冬休み終わったばかりですが…!?

学校、嫌なの分かるんだけれどね。

 

朝ごはんにグラノーラ、久しぶりに再開。

通常の朝ごはんは、

白ごはんとみそ汁(または食パンと牛乳)、くだもの、ヨーグルトでありますが、

今週1週間はグラノーラ、牛乳、くだもの、ヨーグルトであります。

 

グラノーラ、わが子が登校しぶりしていた頃の朝ごはんなのです。

学校へ行くのがとてもつらくて、朝ごはんに白ごはんや食パンが食べられなくなり、

それでも何かおなかに入れておいた方がいい、何か食べられそうなものは・・・

と思いついたのが、グラノーラでした。

グラノーラに牛乳入れて、さらっと食べられるかなと。

1~2か月後、「朝ごはんにグラノーラ食べるのやめる。」と、

グラノーラ生活が終わりました。

味に飽きてきたのか、はたまた、学校に慣れてきたのか、

理由は何だったのか忘れましたが…

 

うーん。

こんなときもある。

母はわが子の言動色々、心配だけど、

それでもきちんと学校へ通っているわが子を応援し、

ゆったりとした広いこころでわが子を見守るのです。