マント

日曜日、冷たい雨が降ってから、

日中の気温がググっと下がってきました。

早速、羽毛布団を出し、ホットカーペットを出し、

厚手のパーカーを羽織り、腰にはラップスカートをまき、

ようやく秋本番、始まりました。

 

冷たい雨が降った日曜は地域でお菓子ラリーのイベントがあり、

わが子はドラキュラに仮装して参加しました。

本当は、もっと違うキャラクターの仮装をしたかったようですが、

衣装係の母が却下ばかりして、結局ドラキュラに落ち着きました。

(落ち着かせたが正しいのかも。)

100円ショップで黒布と赤いフェルト生地を買ってきて、

手縫いでチクチク。

マントらしいのができました。

わが子は喜んで身に着け、お菓子ラリーに参加しましたとさ。

よかったよかった。

f:id:thama-ma-da:20211019153004j:plain